神田胡蝶オンラインストア様
株式会社小川「神田胡蝶オンラインストア」様のECサイト(Shopify)を制作させていただきました。
神田胡蝶オンラインストア
百年間、歩く事だけ考えてきました。
草履という履物は、それを履く人の優美なる立ち振る舞いをもってその美しさはより際立ちます。それは日本独自の所作へのこだわり。
長い歴史の中で培われてきたこの素晴らしい和装文化に誇りを持って私たちは今日も草履を作り続けております。
神田胡蝶は、明治32年(1899年)初代小川房吉が小川履物店として創業以来百年余り、皆様の足元を彩る履物を作って参りました。
神田胡蝶の「胡蝶履」を手軽にネットでも購入ができるようにオンラインストアを開始いたします。
ECサイト構成について
スライドバナーは、神田胡蝶の商品をより多くのお客様へ知っていただける様に代表作である草履「胡蝶履」をはじめ、和装用のバッグや小物などを使用し制作致しました。
TOPページは、各カテゴリーごと、商材がよく見える大きめでわかりやすいグリットレイアウトを採用しています。
商品のカテゴリー、使用シーンなどから、お客様が購入後のイメージを膨らませながら購入できる流れを実現しています。
商品ページでは、さらに商材の繊細さ詳細がわかるようにZOOM機能も採用しています。
TOPページ
コレクションページ
商品ページ
ABOUTページを制作
ABOUTページ「私たちについて」を制作させていただきました。
神田胡蝶ブランドの代表作、履き姿も美しい草履「胡蝶履」の成り立ち、機能と美さを両立させたこだわりの構造。
100年以上続く老舗ブランドのこだわりや、商品コンセプト、会社の成り立ちなどを紹介し、神田胡蝶の魅力を伝えています。
対面で接客しているようなECサイトへ
神田胡蝶様の商品は、熟練の職人によって一つ一つ大切に作られたオリジナル商品です。商品も決して安いものではありません。
お客様に大切に使い続けていただくための心遣いをサイト構築に込めました。
- 「よくある質問ページ」
「よくある質問ページ」を設置し、お客様の悩みに寄り添います。
- サイズ交換サービス(一部商品)
「サイズ交換を可能にしたい。」という、クライアントのご要望もあり、購入した商品のサイズが合わなかった場合に、「返品」ではなく、一部商品を「サイズ交換」可能にしました。
商品登録のレクチャー会を実施
商品登録について、オンラインミーティングを行い、クライアント自ら商品を登録できるようにレクチャー会を実施しました。
アプリの導入
インスタフィード
- 自社インスタアカウントの認知を広げ、新しいフォロワーの獲得が期待できます。
- 神田胡蝶ブランドの美しい商品が魅力的なInstagramの投稿をショップ上で表示し、既存のフォロワーへのアプローチ、売上の向上に繋がります。
また、定期的にinstagramを更新することで、常に新しいWEBサイトを保つことがます。
配送&注文サポーター
カート画面に配送希望日・時間帯の選択肢が表示され、お客様はカレンダーをクリックするだけで配送日時を簡単に指定できるので、
、注文時の煩わしさを軽減し、途中離脱を防ぎ売上の向上へ繋がります。
ヤマト・佐川・日本郵便に対応したCSVの出力が可能で出荷作業の効率がUP。
さらにアンケートの追加が可能なのでお客様の意見も取り入れて今後のサイト運営に活かすことができます。