ZioZone 様
株式会社Zio「ZioZone」様のECサイト(Shopify)を制作させていただきました。
ZioZone
職人が選ぶ、高品質で使用しやすい配線・照明器具を販売しております。高品質で信頼性の高い製品を提供しており、
自社で一から商品開発を行える強みを持ち、お客様へののニーズに迅速に対応しております。
安全性と品質管理は厳格な品質管理体制を敷き、全ての製品は自社で検査し、基準を満たしたものだけを市場に提供しています。
ARTのこだわりポイント
サイト全体として、クライアントの意向に沿い、
多数の競合他社と比較・取り入れつつ、大手ショッピングモール利用者にも
UI、UXにおいて違和感のないサイトに作り上げました。
TOPページ
サイト全体として取り扱い商品の多さを利用して、
大手ショッピングモールを意識した内容に作り上げました。
アクセス時に上から商品カテゴリを設置するだけでなく、
新着商品、ランキング、特集記事などの遷移先を下部に配置することで
TOPページを見るだけでも店舗の取り扱い商品の全容が見えるイメージとなっております。
商品ページ
商品ページは見やすさと購入のしやすさを重点として置いており、
シンプルかつすぐに購入画面へ直結する流れを取り入れております。
商品画像は白抜き背景のものを多用しておりますが、それでもページ内の寂しさを感じさせない、
そして購入者にもイメージ違いが起こりにくいようなデザイン設計となっています。
スマホページ
PCデザインのイメージをそのままに、各画像リンクの大きさであったり、
各カテゴリーごとの遷移等、初めて店舗を利用されるお客様に違和感を感じさせない作りになっております。
操作のしにくさで離脱することがない、購入までの操作に手間を感じさせない、
手順が軽くて見やすいに特化した内容になっているかと思います。
アプリの導入
Judge.me Product Reviews App
配送日時指定 .amp
Quick Order Printer かんたん帳票出力
担当ディレクターのコメント
制作としては、着手する前からデザイン勝負だと感じておりました。
クライアントがご希望されていたサイトイメージを拝見したところ、大手ショッピングモールに通ずる内容がございましたので
急遽クライアントにご協力していただき、商品を白抜きのサムネイルに統一であったり、
シンプルながら寂しく感じさせない、ご利用されるお客様の目線に立ったイメージでデザイナーと共に作り込みました。
購入までのステップも、ページ遷移が1ページのみであり、
カートページに遷移することなく、商品ページ内でカートが確認できるようにデザイナーと共に設計。
競合と比較しても使いやすい・見やすいサイトに仕上げられているかと思います。