動画ECで売上がアップする4つの理由とは!?直観的に商品訴求をしませんか?
「自社サイトに集客はできているけれど、売り上げがイマイチ伸びない…」こんなお悩みございませんか?せっかく集客できているのに、売り上げが伸びないのはもったいないですよね。
こんにちは!藤井です!本日もアートEC Newsをお届けいたします。
自社サイトに過去来訪いただき、弊社宛にお問合せいただいたあなたに有益な情報を提供いたします。
さて本日は、「サイト回遊率を高めて」、「直観的に購入いただける施策」をご案内させていただきます。
特にこんな課題に当てはまる方はぜひご覧ください。
■集客はできているのに売り上げが伸びてない。
[商品の魅力を動画で存分に伝える!] Fireworkとは?
Fireworkは縦型ショート動画をECサイトに設置して、リアル店舗に近い買い物体験を提供することで売り上げを向上させるプラットフォームです。動画は情報量が文章や画像よりも圧倒的に多いため、商品の魅力がより届きやすいです。また、商品の質感やサイズ感、使用感も動画だと十分に伝わります。
上記は、Fireworkをいち早く取り入れている「nanafu」様のライブ配信の様子です。
店員さんが商品を説明している様子や、商品情報が連携されていて、すぐに購入というアクションに移せることがわかります。
また、視聴者からのコメントも確認できますので、本格的なライブコマースが簡単にチャレンジできます。
サイトURL:https://nanafu.tokyo/
このように化粧品やアパレル用品、アクセサリーなどの感性に訴える商品の魅力もショート動画で簡潔に伝えることができます!
Fireworkは興味・関心のステージで購入のきっかけを提供!
商品者は購入までに「認知→興味・関心→比較・検討→購入」の段階を踏みます。第一段階の認知のステージを終えた興味・関心があるお客様は何かしらの「購入のきっかけ」が必要です。そこでFireworkは商品の魅力を動画でお伝えし、「購入のきっかけ」を与えます。
今年、FireworkとShopifyの連携が可能になりアートトレーディングはFireworkサービスの代理店となったため、本サービスを提供できるようになりました。アートトレーディングはShopifyエキスパートである知見を活かして、サイト制作や運営、動画撮影・編集も対応いたします。もちろんFireworkだけのご提供も可能です。良い製品を知ってもらい!商品をしっかりPRをしたいという方にはピッタリだと思います。
お悩みでしたら、ぜひご相談下さい。