モール系ショッピングサイト「ViVi特集2016 S/S」雑誌掲載ランディングページ公開
LPの醍醐味!!「インパクトのあるファーストビュー」
ファーストビューとは、
「サイトを訪れたユーザーにどのようなプロダクトなのか印象付けることができる。」
エリアのことで、サイトにアクセスしてまず最初に目に飛び込む画面です。
今回は、雑誌ViViに掲載される商品のLPを制作するということで、サイトデザインも雑誌のレイアウトを意識したものとなりました。
ブランドによってターゲットが違うので、モデルの服装もブランドイメージに沿ったものをチョイスして、それぞれのシチュエーションを設定しながら撮影しました。
デザインは洗練されたモデルイメージをメインビジュアルとして、そのイメージを崩さないようにレイアウト、商品のメリットやシズル感を伝えることができたと思います。
美しいと感じるデザインを常に意識し、全体の構成を統一しました。
今回の制作にあたり、既存サイトの情報やデザインに縛られることなく、
「自由自在なデザイン」で表現することができたと思います。
この特集の撮影や制作の裏話も後ほど公開していきます。
それでは、また!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gransacs/special/2016-vivi/g-index.html